プロフィール

yukki+h

Author:yukki+h

♪北海道在住
♪お酒とスポーツと音楽が好き
♪夢は「女社長」
こんな私ですが宜しくお願いします
是非、また来て下さいね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まったり気まぐれな日記

行き詰まり
私は今、仕事に行き詰まってます。
昨年は精神的に参って体調不良になりました。
今はだいぶ良くなりましたが、人と外食したり
するのが、緊張して食べれないんです。
と、言っても私は大の病院嫌いで、一度も
病院には行ってません。
だんだんと仕事も手に着かなくなりつつあるので
勇気を出して行ってみようかなぁと
最近思ってます。

ブライダルに憧れて・・・
ブライダルと言っても、結婚願望ではなく
ブライダル業に憧れています。
いつか、自分で開業するのが夢なんですが、
そう容易くはないですね。
私は、めっきりお祝い貧乏で、友人の結婚式の手伝いをしてる
うちにこういう仕事も良いなぁなんて、思ったりして。
今、資格を取ろうと思って勉強してるのですが通学は無理なので、
通信講座をしようと思いながらなかなか、一歩が踏み出せずに
いる今日この頃です。その為に「自分を磨くマナー講座」
と題して毎日、マナーを書き込みしてます。
みなさんは、知ってる事ばかりだと思いますが、
自分が覚える為にもいいかなぁーなんて思ってます。
どうか、お付き合い下さい。
アドバイス何かあればコメント宜しくお願いします。


~今日の講座~
立礼のしかた
会 釈:両手は少し前に寄せ、腰から上体を15度くらい傾ける
    視線は足もとより前方に
敬 礼:手がももの中央にくくらいまで、上体を45度ほど傾ける
最敬礼:手がひざ頭の上にくるくらいまで、上体を70度ほど傾ける

いずれも、相手の目を見て上体を前傾させ、一呼吸おいてから
静かに体を戻す。

おじぎにも色々あるんだなぁ




