プロフィール

yukki+h

Author:yukki+h

♪北海道在住
♪お酒とスポーツと音楽が好き
♪夢は「女社長」
こんな私ですが宜しくお願いします
是非、また来て下さいね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まったり気まぐれな日記

最近始めたこと
またまたご無沙汰のブログ更新。。。ヤバイ





気づけばGWも終わり、私の職場は忙しい時期を迎えます
そろそろ残業の毎日になりそうだ
私の仕事に対する気持ちは相変わらず、嫌々出勤してます
いい加減、退職の決断をしなければ・・・
迷い迷いで1年以上も経ってしまったぁー
はぁ。。。





そんな私、つい最近から500円貯金を始めました


P5142122.jpg



いつになるか分からない夢実現の為に・・・
それにしても、いつまで続く事やら
夢見る27歳
私が、ブライダル業界に憧れている事は
前にも書き込みましたが、勉強する為に
通信講座始めようと思ってますが
まだ講座にも申し込みしてません(←受講料高い)
その為に貯金もしてたはずなんですが・・・(^^;)
迷っているのかな?
私が秘かに抱いている夢は、ブライダルプロデューサー
になって、いずれは地元にゲストハウスを建てて、更に
経営者になる事です。
まぁー無理かもしれませんが、夢はでっかくですよね!!
脱!雇われ生活
いつも書いてますが、私は今の仕事に悩んでいます。
特に、職場環境が悪くて・・・
組織の一員ってのが、疲れてしまいました。
「そうだ!それなら自分で起業しよう!」
って思って、今色々と模索中です。
同じ考えをお持ちの方是非、意見を聞かせて下さい。



~今日の講座~
敬語の種類
尊敬語:相手を敬う言葉
謙譲語:自分をへりくだる言葉
丁寧語:語尾に「です」「ます」などをつけたり
    頭に「お」や「ご」をつけて丁寧に表現
    する言葉

何やら難しいですね。




ブライダルに憧れて・・・
ブライダルと言っても、結婚願望ではなく
ブライダル業に憧れています。
いつか、自分で開業するのが夢なんですが、
そう容易くはないですね。
私は、めっきりお祝い貧乏で、友人の結婚式の手伝いをしてる
うちにこういう仕事も良いなぁなんて、思ったりして。
今、資格を取ろうと思って勉強してるのですが通学は無理なので、
通信講座をしようと思いながらなかなか、一歩が踏み出せずに
いる今日この頃です。その為に「自分を磨くマナー講座」
と題して毎日、マナーを書き込みしてます。
みなさんは、知ってる事ばかりだと思いますが、
自分が覚える為にもいいかなぁーなんて思ってます。
どうか、お付き合い下さい。
アドバイス何かあればコメント宜しくお願いします。


~今日の講座~
立礼のしかた
会 釈:両手は少し前に寄せ、腰から上体を15度くらい傾ける
    視線は足もとより前方に
敬 礼:手がももの中央にくくらいまで、上体を45度ほど傾ける
最敬礼:手がひざ頭の上にくるくらいまで、上体を70度ほど傾ける

いずれも、相手の目を見て上体を前傾させ、一呼吸おいてから
静かに体を戻す。

おじぎにも色々あるんだなぁ




