プロフィール

yukki+h

Author:yukki+h

♪北海道在住
♪お酒とスポーツと音楽が好き
♪夢は「女社長」
こんな私ですが宜しくお願いします
是非、また来て下さいね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まったり気まぐれな日記

残業・・・
私は、税理士事務所に勤めてますが、
明日から3月15日まで「確定申告」の期間です
その為、この時期は大変になります。
来週あたりから残業続きになりそうです。
この苦しい期間をこえたら春が来たなぁと
毎年思います。
早く春よ来い!!



最終日
3連休ももう最後の夜です。
はぁーずっと休みたいな。
明日からまた働かねばいけない・・・(>_<)
休みもなく頑張っている方には申し訳ないです。
今日は飲んで、早いとこ寝ようっと



~今日の講座~
・正しく使いたい挨拶の言葉
「ご苦労様でした」
 本来、目上の人が目下の人を慰労する言葉です
 原則として目上の人には使わない
 社内の場合は「お疲れ様でした」が良い


やっと終わったぁ
1週間やっとの思いで終わりました。
はぁ~今週は色々あって疲れました
明日からは3連休
思う存分パソコンをいじろう!
って、暗い連休だ(泣)



~今日の講座~
こんなときは気をつけたい
・葬儀でご無沙汰している人に会った時
 大声でご無沙汰を詫びたり、再会を喜ぶのは
 場違いと心得る。
 その場は軽い会釈程度で!

葬儀ではなるべく私語は避けたいですね
あと、2時間39分
職場のパソコンから書き込み中です。
終業時刻まで、もうしばらくの辛抱だ・・・
それにしても、仕事中にブログ書き込み
なんて、誰か私を叱ってぇ~!
行き詰まり
私は今、仕事に行き詰まってます。
昨年は精神的に参って体調不良になりました。
今はだいぶ良くなりましたが、人と外食したり
するのが、緊張して食べれないんです。
と、言っても私は大の病院嫌いで、一度も
病院には行ってません。
だんだんと仕事も手に着かなくなりつつあるので
勇気を出して行ってみようかなぁと
最近思ってます。

何で、働く?
私は、高卒で今の職場に勤めて4月で10年目に突入します。
今現在仕事に関して、疑問を抱き、悩む毎日です。
転職も考えたりしながら。お金の為って言えばそれまでですが
やっぱり、自分らしく生きたい。
本当の自分を殺して仕事してる今の自分、嫌いですね。
就職難の今、贅沢な悩みでしょうかね?



~今日の講座~
好感を与える挨拶のポイント
・目上・目下関係なく自分から先に。
・挨拶は言葉の終わりからおじぎを。
・相手を見て、明るく元気に。

ほぉー挨拶ひとつで印象も変わりますね!


